FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

オレガノ ケント ビューティ_Origanum vulgare cv. Kent Beauty

2005年07月13日 | 花_ア-カ
シソ科ハナハッか属
開花時期:7月~11月

ヨーロッパ~アジア東部原産。ハーブとしての利用ではなくて,観賞用のお花です。
ピンクの部分は花に見えますが、実は葉っぱ。お花は小さくて、ピンクの葉っぱの間から少しのぞいている部分です。
触れるとほんのりとさわやかな香りがし、どうやらこの香りが虫を寄せ付けないらしい、そのため、薔薇などと寄せ上するといいらしい。また、ドライフラワーとしても人気が高いお花です。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (如月)
2005-07-13 20:06:30
なんともいえない色合いが素敵ですねぇ。

見てきれいだなぁ、と思うのと同時に「欲しいなぁ」と

思ってしまいます。

こんな可愛い花は自分ちで育ててみたいです。

ピンクの葉と花の部分が何かに似ていると思ったら

「ホップ」に似ているように見えます。



淡いグリーンとピンクの組み合わせが最高に良いです。



いろんな花とめぐり合えるakiiyさんが羨ましいです。

私なんか、半径数メートルの範囲で撮ってますからねぇ。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-07-14 07:28:25
如月様、おはようございます。

お元気ですか。

このお花は可憐で守ってあげたくなるようなお花でした。
返信する
Unknown (tissuecase)
2005-07-14 15:42:53
ひやぁ~このピンクのお花凄くきれい☆

お花と言うより動く生き物みたいです。

お花の先にある小さなものがしっかり捉えられてて

写真のあわ~い感じがなんとも言えません(>_<)v
返信する
Unknown (akiiy)
2005-07-15 07:38:19
tissuecaseさん、おはようございます。

このお花、とても可憐できれいでした。

実物も淡い感じで咲いているんですよ!



返信する