FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

アレナリア・モンタナ_Arenaria montana

2005年05月21日 | 花_ア-カ
別名:かとうはこべ、のみのつつじ
英名:Mountain sandwort
ナデシコ科アレナリア属、常緑宿根草
開花時期:5月~6月
花言葉:可憐な

原産地は欧州南西部。
茎は地面を這い、マット状に広がり一面にびっしりと咲きますので、とても綺麗です。葉は狭い披針形で光沢があります。耐寒性が強い反面、夏の暑さには弱い性質です。











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sese)
2005-05-21 09:09:41
どの場所で質問していいのか分からないのすがあえてここでさせて下さい。akiiyさんのブログで自分が撮った花の名前を調べるにはどうすればよろしいでしょうか
返信する
小さなお花なのに (あやや)
2005-05-21 09:23:48
akiiyさんが撮ると全て花の女王様になれる

そのお花の1番きれいなときを、1番きれいに撮ってくれるから

きっとお花たちも喜んでますね。

名前は同じでも世界にたった一つだけの花だから

返信する
seseさんへ (akiiy)
2005-05-21 10:35:19
撮影したseseさんの画像から私のブログで花の名前を調べるにはたぶん、大変な労力を必要とするでしょう。

それは、私のブログでは写真を見てもらうためで、あくまで図鑑風なのです。ごめんなさい!

そこで、seseさんの画像を照らし合わせるための比較的調べやすいサイトをご紹介します。これでよろしいでしょうか!



●花道楽

 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/hanadouraku/hanadouraku.html



●マクロ初花ギャラリ

 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/kingfisher/Hana-Gal/hana-gal.htm



●遊・YOU・ゆう

 http://www.quester.jp/~hanakago/index.html



 の中の『お花』をクリックするとサムネイル形式のイメージと名前が表示されます。



●遊歩道(さいたま)

 http://www.geocities.jp/otono842002/index.html



●わたしの花らいふ

 http://fujifujigarden.web.infoseek.co.jp/index.html



●庭の花暦

 http://www4.ocn.ne.jp/~kamide/niwa/



 ============================



《 こ ち ら は 樹 木 の 花 で す 》



●樹木の四季(樹木の花)_

 http://homepage1.nifty.com/s-ozeki/index.htm



の中の、花散歩(花だけを集めて)、花散歩から花図鑑を(324枚)で、

リンクアドレスはこちらから

・花散歩(花だけを集めて)

 http://homepage1.nifty.com/s-ozeki/gazo/shokai.htm



・花散歩から花図鑑を(324枚)

 http://homepage1.nifty.com/s-ozeki/hana_list1.htm
返信する
seseさんへ (akiiy)
2005-05-21 10:39:56
上のコメントをコピーしてテキストエディタなどに保存してください。

もしくはブックマークとして、保存してください。

返信する
Unknown (あややさん、こんにちわ!)
2005-05-21 10:46:29
いつも、コメントありがとうございます。

日々、夏に向かっていく季節のなか、

ご主人様の看病もまた、大変だとおもいますが、

お体には十分に気をつけてくださいね。

このブログに訪れ、息抜きになれば、私も幸いです。



あやや!

あやや!

一日も早くご主人様の全快を祈っております!
返信する
Unknown (tissuecase)
2005-05-21 11:47:10
akiiyさん毎日きれいなお花見に来させてもらってます(^^;

他の人のコメントでもあったように

「akiiyさんが撮ると全て花の女王様になれる」

どんなお花でも主役にしてくれるakiiyさん☆

なんですよね~

いつもそんな事を感じながら見てます。
返信する
Unknown (sese)
2005-05-21 12:26:05
akiiyさん 花のHP紹介ありがとうございました。手間のかかることをしていただき恐縮しております。

私が知らないHPばかりで大変助かりました。

じつは最近咲いているすてきな花で名前が分からなかったのですがあるHPでやっと見つけました。akiiyさんのブログにはまだ登場していません。楽しみにしています。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-05-21 20:03:17
tissuecaseさん、こんばんわ。

あやちゃんげんきですか!

アやちゃん見に行きますので。宜しくです。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-05-21 20:04:06
seseさん、お役に立てれば、幸いです。
返信する