FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

モミジイチゴ(紅葉苺)_Rubus palmatus var. coptophyllus

2005年04月09日 | 花_マ-ヤ
別名:キイチゴ(黄苺)
名前の由来:モミジの葉に似ていることによる
バラ科キイチゴ属、落葉低木
開花時期:3月~4月
 

黄色い果実(1cmほど)をつけます。食べられるそうです(甘くておいしいとか)ちなみに私はいまだ、食していません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2005-04-10 19:30:47
1度食べてみたいです。



どんな味なんでしょう?どんな実なんでしょう?



か細くて、今日のような風で、大丈夫かしらと心配になるような花ですね。



でも、こういう花こそゆらゆらと強かったりして。
返信する
見つけたときは (akiiy)
2005-04-11 10:16:07
見つけたときにはとても目だない、うつむき加減の花で、撮影するときにも枝の先を持って花を上に向けて撮影した次第です。とても可憐なお花でしたよ。

守ってあげたい、そんな感じです。
返信する