goo

西京高校野球部監督解任について管理人からのお願い

西京高校の野球部監督が、酒に酔ってコンビニで暴れ、警察に取り押さえられていたことが分かりました。学校ではこの野球部監督を解任しました。解任されたのは、西京高校野球部監督をつとめていた40代の男性教諭です。関係者によりますと前監督は3日午前0時ごろ、山口市湯田温泉で宴会に出席してコンビニに立ち寄りました。ATMで操作に手間取り、現金をおろせなかったことに腹を立て、女性店員に暴言を吐くなど暴れました。前監督は通報で駆けつけた警察官に取り押さえられたということです。この日は校内の懇親会としておよそ20人で会食をしていて、タクシー代をおろすためにコンビニに寄ったということです。前監督は事実を認め、「社会人としてあるまじき行為で深く反省している」と話しているということです。高校では野球部員に説明すると共にきょう午後緊急に保護者を集め、報告しました。学校では監督を解任し、豊岡芳和校長は「生徒には申し訳なく教職員には慎重な対応をとるよう伝えた」ということです。
TYS山口より



既に県内の報道機関等で報道されていますように、私が通う西京高校の野球部監督が上記のような不祥事を起こし、学校は監督の解任を決めました。
今日は土曜日ですが、定期考査の関係で通常通りの学校がありました。部活が終わった後、帰路についたとき友人からメールで一報を知りました。
夏の選手権予選を前に非常に衝撃的なニュースでした。まさか私が在籍している間にこのような事件が起こるとは夢にも思っていませんでした。

既に私が開設している情報局本局の掲示板には本件に関する書き込みが数件なされています。
自分自身、監督に対する批判や抗議の書き込みは仕方ないものとして受け止めています。
ですが、全国の高校野球ファンの皆様には西京高校野球部員を温かく見守ってくださいますようお願いします。野球部員には何の罪もありません。

まだ高校生の私がこんなことをいうのもどうかとは思いますが、同校に通う生徒として述べさせていただきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第90回全国高... 第90回全国高... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。