田舎神職の人生-自然の中で生きる

神明社に奉仕しながら、気ままに生きる日々の暮らしを、生かされて生きることに感謝しながら綴っています。

ゲートボール大会で特別賞をもらう

2016年06月15日 20時04分13秒 | 日記
 長岡市営陸上競技場であったゲートボール大会に誘われて出てきました。
 結果は、5位で特別賞をもらって帰ってきました。



 県内各地から30チームが集まりました。5チームずつ6コートに分かれて、それぞれリーグ戦を4試合ずつ行いました。
 私たちのチームは運よく3勝1敗で得失点差で総合5位となったのです。1位から3位までは賞品があり、その他に4位、5位、15位、20位、25位のチーム二特別賞が出たのでした。私たちは缶ジュース一箱でした。参加した5人で6本ずつ分けてもらってきました。

 私は、普段練習をしない割には失敗も少なく、チームの足を引っ張ることなく多少貢献することができました。久しぶりに気分よく帰ってきました。

 また、対戦したチームの中に腰を曲げた見るからに高齢の人がいました。その老人がミスをすることなく、ほぼ確実にゲートを通したりボールに当てたりしていました。そして、まわりの人が声を出していました。「94歳のじいちゃん上手いぞ」には驚きました。その94歳のお爺さんから、昨日は津南の大会に行っていきたこと、普段は90歳の妻と老人ホームで暮らしていて、ゲートボールの練習や大会に参加していることなどを聞きました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿