あきべや

鯨飲日記、みたび。
Ramen & Alcohol & SoftVolleyball LOVE!

初雪にしてなごり雪

2007-03-12 23:49:37 | 風情
なごり雪舞う福島です。



ほとんど雪の降らなかったこのシーズン、タイトルのとおり、ここまで積もったのははじめてかも知れません。
小雪なのはありがたいのですが、スタッドレスタイヤは今日がはじめての出番でした。

ところで私、今年みたいな極端な年はなんですが、季節はずれの雪は結構好きだったりします。
季節はずれの雪の朝は、なんだかうきうきしてしまいます。

季節はずれの雪が運んでくれるもの。
それは、「多少会社や学校に遅刻しても許してくれるような雰囲気」、あるいは「今日中に欲しい資料や宅配便が遅れても許してしまう自分」…といった、ちょっと時間にルーズでも許してくれそうな世の中。

…、なんぞというのは所詮妄想で、きっちり30分早出した自分がいますし、催促の電話をかけていた自分もいます。

ああ、本当に全てが許されるくらい大混乱する雪が降らないかな。

↑この発言は豪雪地帯の方々、あるいはちょっとの雪で不自由する方々にとって非常に失礼な発言だとは思いますが、私も豪雪地帯に住んでいましたので、そのせつなさは誰よりも身にしみております。それに免じて許してくださいな。

こんな軽口を叩いていられる環境に感謝。もう大雪はごめんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿