☆AKILOG☆ ― 子供達の成長ぶりや、日々の生活を綴っていきたいと思います♪

逸人は幼稚園の年中さん、麻琴は間もなく2歳です(^ ^)V

帰省と沖縄旅行♪ その3

2012-01-09 12:00:00 | お出かけ

1/6

今回旅行のメイン、美ら海水族館とナゴパイナップルパークへ

パイナップル号がお気に入りのまこちゃん、ずーっと運転席に座って運転してました

そして、食べ放題の試食では、この通り

 

 

 

続いて、美ら海水族館

まずは、ナマコとヒトデが触れるコーナーで大はしゃぎ

そして、逸人とまこちゃん、なぜかカメに大喜び

 

それから、主役のジンベイザメを見て、巨大な水槽のすぐ横にあるカフェで一休み

ジンベイザメのエサやりも見たけれど、巨大なジンベイザメが水槽に縦になって餌を

食べている様子は、大迫力

 

 

最後にイルカのショーも見て来ましたよ

 

1/7

本当は水中観光船の「オルカ号」に乗る予定だったんだけど、旅程中一番雨が大ぶり

で、「波があるので、あまりきれいに見られないかもしれません。」とのTelがあり、キャンセル

きれいに見られない程度ならいいけど、船酔いしちゃったら大変だしね

 

で、終日、国際通りをブラブラ、ブラブラ

 

まずは牧志公設市場に行って、魚売り場でお刺身とグルクンを買い、2階の食堂でグルクンは

から揚げにしてもらい、昼食を食べました~

ついでに、食べる機会がなかったタコライスもね

そして、ダンナがガソリン入れたり、レンタカー返しに行ってる間に、逸人とまこちゃんを連れて、

お土産屋さん巡り。。。

入る店入る店で、「あっ、ここにもあった~」と、慣れたもんで、お菓子の試食に手を伸ばす

逸人とまこちゃん 「もう、いいや~」と思って、オヤツ代わりに好きなだけ食べさせちゃった

約2時間、、、さすがに疲れた2人はグダグダ状態

 

好きなもの1つずつ買ってあげて、戻って来たダンナにバトンタッチ 公園に連れて行って

もらって、私自身のショッピングを少々

 

そして、沖縄最後の夕食は、島唄ライブの聞ける居酒屋に

お腹がすいてたまこちゃん、すごい勢いで食べるだけ食べ、最後は『涙そうそう』聞きながら

眠っちゃいました

 

 

1/8

朝8時と早いフライトだったので、ホテルからタクシーで空港に

早起きしたから寝ちゃうかなぁと思ったけど、逸人もまこちゃんも意外と元気

飛行機の中でもずっと遊んでました

 

楽しい思い出と沢山のお土産と、そして沢山の洗濯物を持って、我が家に帰宅~

洗濯に、旅行荷物の荷ほどきに、更にはダンナの実家からの荷物も届き、その片付け

に、そして冷蔵庫の中も空っぽなんで、買い物に~

なんてやってたら、すぐに夕飯の時間

子供はさすがに疲れて、お風呂に入ってすぐ寝ちゃったから、その後も片付けの続きと、

ようやく年賀状のチェックと、返事書き あっという間に深夜になっちゃった。。。

 

本当は今朝ランニングしようと思ってたんだけど、さすがに諦め

明日からダンナの仕事も私の教室も始まるし、逸人の幼稚園も3学期開始

身も心も通常生活に戻さなくては~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿