花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

月曜レッスンレポート~基本形

2018-02-20 09:36:19 | アート・文化

 皆さま こんにちは ^^

またまた一週間のご無沙汰でした。 ゴメンナサイm(_ _)m。

え~ 昨日のレッスンは基本形のお勉強をしていただきました。

先ずはフォーマルリニアールのトピアリースタイルノアレンジ。

アルストロメリアの赤と白を一本のようにまとめトピアリーの上部分にし、

ベアグラスも金コードで丁寧にまとめて流れをだして、上品でモダンな作品となりました。

ピンポンマムで蜂さん(o^^o)♪ ムシマムを作り、可愛く仕上げた方もおりますよ。

 

もう一つのデザインは、基本形の中でも特に難しいピラミッド。

一生懸命仕上げてくれました。

大変良く頑張りましたo(^▽^)o

来週は、ひな祭りアレンジです。

お楽しみに~


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜レッスンレポート~ヴァ... | トップ | 定年退職祝いのBOOKアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事