長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

失敗・・・

2018-10-22 09:49:09 | 独り言
10月に入ってからイロイロわが身に降りかかった失敗イロイロ・・・
9月の末に右目が充血、痛い訳でも痒い訳でも目難い訳でもなく、唯、鏡を見ると自分の顔に凹んだ。
10日ぐらいで治った。しかし、色々有った。

先ずは、時間が無くて慌ててT字路を早く回って左の後輪をパンクさせた。
「パン!!」と本当に音が聞こえた。直進しようか左折しようか迷って、左折した正解。
ガソリンスタンドでパンクのタイヤを、預けてスタットレスタイヤに交換してもらい、約束の時間に間に合った。
横着な運転は失敗の元と肝に銘じたハズ・・・

葉加瀬太郎のコンサートが有った16日、昼食後歯磨き中、水は出しっぱなしであった。
「ペッ!」と吐き出した瞬間「カチッ」と音がした。前歯の差し歯が洗面台の排水溝に消えた。
もしかしてと、洗面台の下のu字に曲がったパイプを外して見たけど無かった。
葉加瀬のコンサートは楽しかったし「カチャカチャ」や「ハカセンス」は頑張って振ったけど・・・
現在歯医者へ通院中である。

次の木曜日。夕飯を作る元気が無くて近場のうどん屋さんに出かけました。
反対車線が空いていたので「今だ!」と思って駐車場にのハズが「縁石に」派手にホイルカバーが転がるのが見えた。
運転席側のタイヤがパンク。車は近くの店の方たちの御蔭で縁石から移動出来ました。
ガソリンスタンドに電話して、スタットレスタイヤを持って来てもらった。出張タイヤ交換です。
今度はタイヤ+ホイルも傷着いた。残念です。ライトも付けて運転していたのに、縁石が見えていなかった。
お店の方に「よく縁石に乗り上げるんですよ」と慰められたけど後の祭りです。。。・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近見た映画・・・ | トップ | 11月のイロイロ・・・ »

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事