長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

市民税・・・

2015-06-10 09:12:42 | 独り言
63才に成って満額の年金がもらえる喜びから・・・
去年初めて、64才なので1年分の満額年金が貰えた。
しかし、額は大した事無いと思っていましたが、市民税が・・・発生しました。
健康保険は金額的に扶養の範囲ですので、心配はしていません。

旦那の口座から4回に分けて引かれるので、次回の年金が振り込まれたら入金しておくつもりです。
貰える年金額に比べると、何か市民税の金額が高い気がします。
ジェネリックの薬を使うようにのお知らせが届いていましたが、市民税を払うのですから自分の思い通りの薬にします。

贅沢なんてしていないけど、年金だけでは暮らしにくい、もっと節約に励めと言うことでしょうか。。。・・・


コメントを投稿