長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

猫好きには・・・

2011-11-08 14:47:04 | 映画&書籍
817号のクロワッサンは猫特集です。
猫好きにはたまりません。表紙も裏表紙も猫です。
私自身は今は猫を飼っては居ませんが、子供の頃に飼った記憶が有ります。

小学5年生の頃、友人家で生まれた白黒のぶち猫、生後半年ぐらいの子猫を貰って飼いました。
煮干しの袋と一緒に段ボールに入れて帰った記憶が有ります。
新聞紙や段ボール箱で爪を研ぎましたが、柱や家の障子を破るようなことも無く良く言いつけを聞く賢い猫でした。
しかし、2年ぐらいで病死しました。昔ですから、現在の様に動物病院で予防注射や看病を受けること無く・・・

その後、茶虎の子猫を母が何処かから貰って来ました。きっと私がせがんだのかな?覚えては居ませんが。
とっても、可愛い顔の猫で、家では良い子でしたが、隣近所の煮魚や焼き魚を寸借・・・
自分で戸を開け出入りするため、母が自転車の後ろに段ボール箱に入れて捨て猫に・・・
1度目は無事家に戻ってきましたが、2度目は帰ってきませんでした。

別れは辛い物です。子供が小さい頃はよく猫や犬を欲しがりましたが、飼う気には成れませんでした。
命は、最後までみる覚悟が無ければ買えません。私には覚悟が足りないので飼いません。
ブログで皆さんの可愛い飼い猫飼い犬を見るだけで十分です。。。・・・

コメントを投稿