長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

畑仕事・・・

2019-04-20 05:42:31 | 野菜作り
3月の終わりに「ジャガイモ」を植えまだ一度も様子見に行っていない。
毎日の様に近くの道路を通るので、遠目に畑の様子を確認している。今日は、行ってみようと思う。
畑を3等分に考えて毎年「ジャガイモ」だけ育て後は残った場所に南瓜を2株植えています。

17日に農協が「ネギ苗」を配達してくれた。
今週は春祭りや色んな行事が重なり大忙し。「何時、ネギ植えるんや?」との旦那の声で18日に畑に植えました。
19日は大忙しで、おまけに朝方雨が降っていたので水かけは要らない事にして畑はお休み。

今日は両方の畑の様子を見てこようと思う。昨年春から旦那が私と同じ毎日が日曜日。
畑に出かけて、水やりは旦那が自発的にしてくれるので助かります。
私的には水やりは最近ジョウロが重くて小さい物に変えました。。。・・・

コメントを投稿