てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

山桃(ジャムを作りました)

2009-08-05 11:33:16 | Weblog
福岡県M市大手T自動車九州工場の中の街路樹です。



良く見ると山桃の木です。



拾って帰りました。取ったのではありません(笑)

女伊達らに木に登って揺すりはしましたが!(申し訳ない)

早速ジャムを作りました。



山桃の実には虫が付くと聞いていましたので、水洗いを何度も何度もしました。




レシピは何時ものように適当です。

出来上がりました。




お味はいかが!

友達にお味見して頂きます。

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花(お盆もまじか) | トップ | 夫と二人で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきちゃんのジャム (もえ)
2009-08-05 14:12:09
山桃 沢山、拾いましたね

努力の賜物です

時折、山桃のジャム、売ってるのを見かけます

が、あきちゃんの手作りジャムは本物も本物混

じりっけ無しだから、きっと身体にいいと思い

ます。 それに美白効果ありなんです

今の時期にピッタシカンカン
返信する
もえさんへ (あきちゃん)
2009-08-05 17:13:41
美白効果全然知りませんでした。

知っていれば木を揺すりに揺すって(笑)

実をもっと拾いました物を・・・!

残念?

来年が楽しみです。
返信する
あきちゃんさんへ (くりアキ)
2009-08-05 22:38:49
山桃の実、とても綺麗、美味しそう。

子供の頃、よくたべました。

山桃の小さい実をジャムにするのは

大変な手間でしたでしょう。

美白効果がある!色白になりたい、、!

返信する
くりアキさんへ (あきちゃん)
2009-08-06 10:46:25
子供の頃私も山桃の実を拾いに行き食べた事を

思い出します。

白い服を山桃の実で紅く染めて、母から

怒られた事など・・・!

美白効果がある?聞き捨てなりません。

来年にこう期待!



返信する
懐かしいですね (よし)
2009-08-11 23:23:41
子供の頃、友達の家にヤマモモの木があり

赤い実をとって、食べた思い出があります。

戦後、すぐの頃でしたから、甘くて

本当に美味しかったです。

甘いものが少なかった頃でしたから・・・・

今は、美味しいものがたくさんありますので

子供の頃食べた美味しさを感じますかね・・・
返信する
よしさんへ (あきちゃん)
2009-08-12 09:19:52
山桃の美味しさは子供の頃とは、随分違うとは

思いますが、山桃と聞いただけで懐かしい、

ですよネ。

子供心に帰れますもの。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事