てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

節分の日!

2023-02-03 11:42:34 | Weblog
今日2月3日は節分ですが、数日前近くに有ります清掃業者の会社出かけて行きました。
受付に
           
飾ってありました。
我が家も子供が幼い時は色々思考をこらして節分を楽しんでいましたし、豆まきも必ず行っていました。
子供達も歳を重ね夫婦2人になりますと、年中行事もいつの間にか行わない様になっていました。 
オブジェを見て節分も間近かだなと懐かしくなりました。
TVでも数日前より豆まきの豆やナッツの食べ方の注意を盛んに放送していました。
事故で亡くなる事例が毎年数々有るとの事。
他人事では有りません年寄りも誤嚥性肺炎に繋がりますので充分気を付けなければ成らないと思いました。
昨日中学性時代の友達と電話で話をしたのですが、彼女も躓いて20分も起き上がる事が出来なかったり、目が回って病院に掛かったりと
2人して衰えを感じるわねーと慰めあったりとついつい下向きになりますが、私も仕事をしていますし、彼女は居酒屋をこの
「コロナ」の中頑張って経営しています。
お店は決して広くは有りませんが彼女の人となりでしょう何時も満席で年寄りの憩いの場の様です。
今日は久しぶりに豆まきをし、お豆さんをしっかり噛んで明日は立春、まだまだ寒さは続きますが、春を楽しめます様に
体調を整えて生活をします。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国の地で異国の人と! | トップ | 節分の恵方巻! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事