てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

突然の転倒!

2023-01-28 09:56:08 | Weblog
昨日ちょつとした段差に躓いて転んでしまいました。
足が思ったより上がっていなかった様です。
義母によく言っていました、「畳の縁に躓かない様に」と。
私自身が義母の歳に近づくほどに段々躓く事が多くなりました。
家の中では何とかなっていましたが、昨日は外の出来事でした。
左半身を強打しました。
左ひざを強打し直ぐに違和感を感じました。
直ぐに起き上がる事はできましたが、見る見る間に青じみが出来ました。
右の手も付いたのでしょう、痛みが有りましたが特に変化は有りませんでした。
       
お風呂にも入りいつもと変わらず就寝しましたが、今朝起きて気付いたのですが右の手小指が痛くてたまりません。
骨折していれは腫れてきますので、してはいないようですが、様子を見る事しました。
歳と共に身体の内部に変調をきたしますし、外部にも色々変化をきたします。
こうした状況で歳を重ねていくのだろうと実感します。
「歳にはかてないわネ」なんて言っていましたが、十分きをつけなければと。
かと言ってネガティブにならないで、残りの人生を大いに楽しめます様に健康に気を付けて生活します。





今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あっ」と言う間に! | トップ | 異国の地で異国の人と! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事