てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

胡蝶蘭の花

2017-10-30 08:39:05 | Weblog

今年友人のお母さんが100歳でお亡くなりになりました.

大正6年2月26日生まれの満100歳でした。

私の父も大正6年1月29日生まれでしたので生きていてくれたら、今年100歳だったと思い感慨深いものがありました。

その友人のお母さんは大変お花が好きだと常々聞いておりましたので、胡蝶蘭の花が手に入りましたので差し上げておりました。

2カ月近くなるのですが先日お花は元気にしていますヨと写真を送ってくれました。

見事でしょう花が11個付いていたのが一番上の1輪が取れたのみで、・・・・・・・。

「よほど管理が良かったのネ」と言いますと私が「みなさん可愛がり過ぎて水を遣りすぎるので水は極力やらないように」と言ったとの事。

それが良かったのでしょう、何が幸いするか分かりません。

差し上げた私も嬉しくなりました。

お母さんがきっと見守ってある事でしょう

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン工房笹山 | トップ | 菊の花を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事