てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

訳あり記者!

2018-04-15 14:32:23 | Weblog

朝のNHKのTVで以前中日新聞社の政治記者をされていて現在は6年前に掛かった病気の為、部署を変わられましたが現在も記者として

活躍されている方の放送が有っていました。

彼は政治記者としてバリバリ活躍されていた様ですが、6年前にうつ病に掛かり、その上パーキンソン病にも掛かり両親の看病をしながら

記者を続けて有る方でした。

お母さんは痴呆がかなり進んであり、息子の名前も分からない状態です。

しかしその方曰く母は私の名前を忘れていても私が覚えているから、大丈夫と。

心優しき方と思いました。

自分も病気の為第一線から退き(第一線がいいとは限りませんが)記者は続けてありますが、「訳ありだからこそ人の力になれる」を

モットーに、記者を続けて有り素晴らしい記事を書き続けて有ります。

自分が元気で何でも今の所出来ますので、人に優しく出来ない所が有ります。

我が家は主人が16年前より介護が必要となり現在に至っていますが、優しくしょうと思うばかりで中々です。

今日のTVを見て、本当に心優しき方がいらっしゃるだとつくづく思います。

少しでも多く近づけます様に!

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村