青い空までかっ飛ばせ

トミーウォーカーのTW2『シルバーレイン』のキャラクター、秋枝・昇一郎(b00796)のキャラブログ。

≪タマハガネ≫鮮血と恐怖の夜を終わらせる為には、殺人鬼を倒さなければ(仮プレ!)

2010年08月10日 | Weblog
何か年単位で放置してた気がするな……!!


◆心情
ホッケーマスク……13日な金曜日に出て来そうなアイツだな。
だが!ホッケーマスクはお前だけのもんじゃないんだぜ!!
この!頭部装備の!詠唱兵器が目に入らぬくわぁー!!

※と、イグニッションすると同時に顔面を突きだす珍妙なポーズでボスを指差しつつ挑発。直後に飛退いて戦闘開始。


●撃破順
雑魚>爪男>チェーンソー男
但し、弱った敵は最優先に。

○タッグ相手
剣崎・光

○行動方針
前衛担当
剣崎が攻撃を仕掛けた相手へ、こちらが攻撃を仕掛けた相手へ、それぞれトドメを刺す、ないしダメージを重ねるように動く。
動きが食い違うようならこちらが合わせて動く。


乱戦を想定して、敵に必要以上に囲まれる事のないように、それぞれのタッグの間に割って入った敵を優先撃破。
また、囲まれそうになった味方が居る場合は付近の敵の端から突き崩すように攻撃する。
後衛へ強襲を仕掛ける動きを見せた敵は最優先攻撃目標にし、これは通常の撃破順より優先し、積極的に紅蓮撃での攻撃を。
「そうは問屋が卸すかよ!そっち行ったぜ!剣崎!!」


●アビリティ
雑魚には通常気魄攻撃を使用。
爪男以上には紅蓮撃を。標的は近いものから優先的に、かつタッグ相手から離れ過ぎないように。
ハンティングモードの使用は自己回復が必要な時、もしくは敵をある程度撃破し、陣形が整った時に最後の押し込みとして使用する。
「本当はチェーンソー同士で殴り合いたかったが……諸事情ってヤツだ!」