青い空までかっ飛ばせ

トミーウォーカーのTW2『シルバーレイン』のキャラクター、秋枝・昇一郎(b00796)のキャラブログ。

夏だ! (バトン消化)祭だ!

2008年07月15日 | Weblog


 暑い…。

 久々の更新第一声がそれ?

 暑いものは暑いんだよ…。

 それになんか口調…はこの時点だとそんな変わりないか。
 語調?も変わってるし。

 ああ、それはこれが吉村先輩のところから回ってきたからだね。

 <口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

 指定は琴吹・湊。(で、合ってるかな?)
 …顔を会わさなくなって結構長いから、合ってるかどうかは怪しいところだけどね。

 思えばこれも久々ねえ…。
 
 今年の4月に回って来てたからね。
 それと、折角のバトン消化祭りだから、各地でやってるこんなものも拾って来たよ。

 バトン名:豹変バトン
 指定:レティス・フランメル
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。
 
 注意) 
 とりあえず好き・普通・嫌いの三段階評価(何)で行きます。

 へぇ…。
 って、回答者私?

 俺は口調バトンがあるから。
 このバトンは、口調を変えてだとちょっと趣旨に合わないしね。

 …まぁ、良いわ。
 それじゃあ、回答いってみようかしら?

■Q1.見つめられる。
□A1.
好き:どうしたの? 改まってじーっと見て。  
普通:…? 私の顔に何かついてる?
嫌い:…あんまりじろじろ見られると困るんだけど。

■Q2.頭をなでられる
□A2
好き:ちょっ…!? いきなりは、勘弁して貰いたいわ…。
普通:えぇっと…。 …こーいうのは私、ちょっと…。
嫌い:…ちょっと、止めてくれる?

■Q3.甘えられる
□A3
好き:好きなだけ甘えると良いわ。 …私でよければね。
普通:えぇっと…。 どうしたの? 私で良ければ、相談に乗るけど。
嫌い:…困るわ。そういうのは。
 
■Q4.二人きりのディナーに誘われる
□A4.
好き:困ったわね…。 え? あ、うん。行くわよ、勿論。
普通:んー。…そのお誘い、受けさせて貰うわ。でも、どうせなら皆で行かない?
嫌い:あー、ごめん。そのお誘いはパスね。

■Q5.煙草の煙かけられる
□A5
好き:ごめん、私それ苦手なのよ。止めてくれると嬉しいわ。
普通:…それは、ちょっと止めて貰いたいものね。
嫌い:…止めて貰えるかしら?

■Q6.抱きつかれる
□A6
好き:え、わ…ちょっ!? …いきなりは止めて欲しいわ。勿論、それ自体は構わないんだけど…。
普通:えーっと…。 いきなりこういうのは、止めた方が良いと思うわ。
嫌い:…何処から蹴られたいのかしら?
 
■Q7.突然キスされる
□A7
好き:ちょ…!わ…!え…!? ……不意打ちとは、随分ね?
普通:あんまり、軽々しくするもんじゃないわよ?
嫌い:…蹴るわよ?
 
■Q8.「今日は帰さない」
□A8
好き:…えっと。 …そうね。それじゃあ、お言葉に甘えさせて貰おうかしら?
普通:んー。困ったわね……
嫌い:ごめんね、それはパスよ。
 
■Q9.「消えて」
□A9
好き:…どうかした?
普通:…分かったわ。…それじゃ。無理にとは言わないけど…後で、理由を聞かせてくれると嬉しいわ。
嫌い:言われるまでもなく、そうさせて貰うわ。

■Q10.手を握られる
□A10.
好き:…えっと。…ここは握り返すところ、よね…?
普通:…? どうかしたの?
嫌い:…一本背負いって、どうやるんだったかしらね。

■Q11.急に殴られる
□A10.
好き:…何かいけない事、したかしら?
普通:…ええっと。世の中には三倍返しって言葉があるそうよ?
嫌い:…上等じゃない。神様にお祈りは済ませた? 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK? 幸運度は十分? それじゃ…肉体凌駕いってみましょうか?

■Q12.「おごってあげる」
□A12
好き:ありがとう。今回はご馳走になるわ。 次は、私からね?
普通:それじゃ、お言葉に甘えて。
嫌い:まぁ…お言葉に甘えておこうかしら。

■Q13.反応が見たい人
 今回はここでストップ。
 埋めておくから、欲しい人は持っていってね。
 口調バトンも今回は同様に埋め立てておくわ。

 
 ……色々言いたい事はあるけど。
 キャラ、変わった?

 どういう意味よ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片平怜磨)
2008-07-22 22:59:47
遅くなったけど回答ありがとうございました~!

レティスさんクールだし大人でかっこいい~♪
ぼくももっとこういう風な落ち着いた感じになりたいです~っ

またちょくちょくバトン回すかもなので
そのときはまたよろしくお願いしますねっ
回答ありがとうございます。 (吉村)
2008-08-28 22:40:09
お礼に豹変バトンを貰っていきますね。