アキの就活日記

51歳のアキが再就職するまでの奮闘日記とその後の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会社に入ってもらった、初めての寸志♪

2014年08月14日 01時27分29秒 | 日記
会社に入ってから、1年と8ヶ月が過ぎました。
今はこのブログに書くことはなくなりましたが、久しぶりに
書いてみます。



今日から夏休みが始まりました。

昨日の会社は割と暇で、私はたまった仕事や雑用をしました。

課長とSさんは、注文した商品がたくさん入ったので、
それを運んだり、タンクの清掃をしたり、休み前の清掃をしたりで、
忙しそうでした。

夕方、社長が「○○くん、ちょっと」と私を呼びました。

なんだろう~?

すると、「ほんの気持ちだけど、これ」と、封筒を渡してくれました。
封筒には「寸志」と書かれています。

え~?

びっくり~!!

おととしの10月にこの会社に入ってから、初めてのことです。
ハローワークの募集要項には「賞与あり」でしたが、この不景気で
賞与は一切出ていません。
だから、こういった寸志をもらえるとは思ってもいませんでした。

「ありがとうございますっ!!」

「少なくて悪いけどな」

「いいえ、嬉しいです」

専務(社長の奥さん)にも「ありがとうございます」と言うと、
「いつも本当によくやってくれるからね。ありがとう。少なくてごめんね」と
言ってくれました。

嬉しいです。
ありがたいです。

ヒャッホー!!(笑)

Sさんも後で社長に寸志をもらいました。
私と同じくにこにこ笑顔でした。







今は、こちらのブログに書いていますので、よかったら見てくださいね。

にこりん日記 ←これをクリックすると見られます。

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 就職って大変! | トップ | 近況~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事