あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

のん太郎のつぶやきからの、あたしのつぶやきへ。

2019年10月31日 | のんたんジャーナル


のん太郎のLINEのタイムラインから。

面白いことも考えてるな〜と感心する時もあれば、ネトゲばかりでまーったくやることやらず(中間テストも散々だった)、自制心のかけらもないなと思うこともあれば。

親だからか、つい、いろいろ助言したくなるのだよ。

中学に入った時は、これで緩んだらダメだ!と躍起になっていたけど、なんだか私だけが空回りで、イライラしちゃうし、更年期だから?って思うのも嫌になってここ3ヶ月くらい静かに見守っていた。

でも、どんどん自堕落的になるだけ。

また、少しずつ、気がつかない程度に調子に乗せるようにして頑張らせてみたいなぁ〜と思う。

だって、のん太郎の今は、小学校6年間頑張ったからあるんだから。嫌な時も嫌な時も(2回言う)、辛い時も公文頑張った貯金があったから。

君は自分が「おれ天才?」って思っているようだけど、それは努力の賜物だから。

努力を続けることが天才の証なのだよ。

あと6年あるからいいぢゃーんって言ってると、あっという間に過ぎてしまうのだよ。
ほんと、何かを成し遂げるのに6年はあっという間だよ。

基礎がちゃんとしていれば、その上に建つものは丈夫で安全、安心。基礎とは優しいことではないのだよ。基礎とは継続なのだよ。

いいか、のん太郎。

でも、この短編はとても面白かったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿