あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

仮面ライダーアクションスタジアムin越谷レイクタウン

2013年01月26日 | のんたんジャーナル
仮面ライダーの期間限定のイベントがあるというので、初めて越谷レイクタウンと言うところへ行ってきました。

仮面ライダーアクションスタジアム

仮面ライダーウィザードの限定カラーリング(フレイム・ウォーターから選べる)とガンバライドカード(2種類から選べる)の特典がついた入場料が子ども1,500円。大人はただの付添だけど200円。

さらに有料で、スタンプラリーにてリングを収納できるボックスをもらえたり、ウィザードになりきれる(上等な)衣装を着て記念撮影するパックもある。

のんたんは、考えて2,200円のCパック。リングを収納できるボックスがもらえるパックにしたらしい。(ってあたしが支払うんだが)



ゲームセンターの一角を、3か月くらい仮面ライダー色にするイベントってことで、規模はそんなに大きくありません。あと、50分の入れ替え制です。のんたんは、お台場のレゴスタジアムくらいの規模かと思っていたので「思ってたんと違う」とか言ってましたが、それなりに50分遊んでました。

ここは、ボタンを押すと、「フレイム、ウォーター、ハリケーン、ランド・・・」といつもの変身のセリフを聞くことができるコーナー(笑)



そうそう。上等ではない(笑)コスチュームもあります。簡単なテロテロバージョンと、一応それなりのバージョンと2種類。のんたんは早くどんなものがあるか知りたいので、もーっ!こんなの着たくない!!!と言ってましたが、あとから来た女の子が、完璧にその気分になって、変身してきたのを見て、着ることにしたみたいです。



ボールで遊ぶ筐体が3体。どれも似た感じですが、ゲームっぽいからいっか。



おや?
はると君?(ウィザードの中身の人の名前)

な、わけありません。
店員さんがひとり、すっごく上等な(笑)ウィザードのコスチュームを着て、うろうろしてくれます。



これは、光ってるボタンを押して、敵をやっつける、体を動かす系なゲーム。



それなりに一生懸命やっています。
勝つと、右のミラーにウィザードが現れます。
負けると、左のミラーにファントムが現れます。



ふわふわ&ボールプールのコーナー。
子どもって、このふわふわが結構好きだよね(^-^;)



えっと…敵を倒してるんでしょうか?



かなり暴力的なのんたん。
豹変?(笑)

汗をかいたのか、こんな暑いコスチューム着てられっか!!!と脱ぎ捨てられてしもた。まだ、全身写真撮ってないのに…(・・、)(有料のコスチューム撮影は上等なコスチュームで、特別ステージで行われます…さらに1,300円アップかと思うと、あたしにはお高すぎて撮影パックは選べなかったけど)



こちらは、一応バトルステージ。
でも、バンタイのおもちゃ紹介が長い…



やっと始まった。
んで、テレビの前で、ウィザードの変身ポーズを真似るだけ。
それで「パワーが送られた~!」とかテレビが一方的に言ってファントムが倒れます。なんて雑なっ(笑)

のんたんは一応、ウィザードの一式を持っていきましたが、重たいのなんの。
それにふわふわで遊んだりするときはベルト、指輪禁止なんで、持っていかなくてもいいかも。(結局、写真も撮らなかったし…)



あとはですね、ベルトがあって、指輪をかざすコーナーがあり、こうしてバンダイのおもちゃで遊べるコーナーがある。(欲しい!買って!って言われたらどうするんだよ!!!ってそれが策略か…)



50分経つと「終了~!」の合図とともに退場。
思ってたんと違う!とか言っていた割に、面白かった、もっとふわふわしたかった!(って、ふわふわか)と言ってました。

出口には、仮面ライダーグッズが所狭しと売られています。
(のんたんと折半で、リングを1つ買わされました(^-^;))

バッグは、中に台紙が入っていて、リングをそこにはめ込むと6個収納できます。が、うちはたくさん持ってるんで、台紙を外して収納してます。15、6個入ります。

なぜか?仮面ライダー映画公開記念でフォーゼのソフビも入場特典でいただけました。数量限定だそうで、なくなり次第、こちらはプレゼント終了だとか。(世の中のものすべて、ある意味、数量限定だけどね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿