あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2018 熱海(3)星野リゾート・リゾナーレ熱海

2018年06月15日 | 

今回の旅先を決めたのはリゾナーレ熱海に泊まってみたかったから。

だからチェックイン時間(15時)とともにホテルに行きたい!って気持ちもありましたが、せっかく来たので熱海観光も・・・と結局欲張ってしまいました。でも来宮神社もアカオハーブ&ローズガーデンも行って良かったです。

ホテルのゲートはホワイトとブルーでシンプルな感じでしたが、そこを抜けると、相模湾の絶景とホテルのシンボルの花火の壁(親子の北壁という名前が付いているらしい)が見えるロビーに出ました。



チェックインは伊豆特産のぐり茶をいただきながら座って行います。

このホテルにいる間「ぐり茶」という言葉を何度も聞くのですが、ぐり茶ってなに?(笑)

どうやら、深蒸し製法のお茶で、浅蒸しのお茶がまっすぐなのに対して、ぐりっと玉のように丸まっているからぐり茶なんだとか。

なにか、ぐりぐりとしてお茶にしているのかと思ってました・・・

ロビー階より下が客室階だそうで、普段のホテルは上のボタンを押すのに、今回は下のボタンを押すので何度か間違えちゃった(笑)。



お部屋は6階でした。先についた妹ファミリーはすでにチェックインして、プールで遊んでいるとのこと。マサコさんたちの部屋と3家族すべて隣同士にしてもらいました。

部屋がとにかく広い!



今回はだんなの人はお留守番だったので、のんたんと2人で使うには贅沢すぎるお部屋でした。



今回はあたし的にはとても奮発してビューバスデラックスというお風呂がバルコニーに面していて外が眺められるタイプにしました。

のんたんとは温泉が別なので、温泉で滑ったりすると怖いな~(以前あったので)と思って、もしかしたら温泉に行かないかもしれない・・・それならお部屋のお風呂が楽しい方がいいなぁと。

のんたんは部屋で少しのんびりするというので、私はホテル内探検♪



プールにも入ろう!って言ってたけど、結局入らず。(妹の子どもユイちゃんは翌朝もプールに入っていたらしいから、ホテルをものすごく堪能しているなぁ~と思いました。)

この階にはほかにエステサロンや温泉もありました。



先ほどロビーから見ていたアクティビティラウンジに行ってみました。

うぉー!リアルどうぶつの森ポケットキャンプ!!!



こんなかわいいハンモック?にゆらゆら揺られながら波の音とか聞いてみたい。(籠の中で寝転んでみた)

アクティビティラウンジの奥は子どもが遊べるボールプールや預けることのできるナーサリーもありました。



手前には12歳以上なら入ることができる大人ラウンジがありました。

コーヒーやぐり茶ラテをセルフサービスで入れて飲むことができます。



最後に最上階のBOOKS&CAFEに行ってみました。

オーストラリアから輸入したという白砂が敷き詰められているカフェ。

そんな白砂が敷き詰められてるだけでしょー!とも思っていたのですが、これがこれが。白砂があるだけでもうリゾート!!!単純な私。

裸足が楽しい~







いろいろ楽しくてたくさん写真を撮っちゃいました。(浮かれすぎ)



このテント席がメルヘンキャンプで気に入ったので、何か注文してみよう~とカウンターバーへ。
(注文しなくても本を読んでリラックスしていいCAFEなんですよ。)



3種類のクラフトビールの飲み比べがあったので、楽しそうで注文してみました。



丁寧に入れて下さったビールが届きました。

わぁ~もう、至福。
楽しいです!!!

一番左のビールがとても飲みやすかった。

ほぼ飲み終わりかけたころ、のんたんから電話が入り「お母さんのバッグにkindle入れたままだから、部屋に帰ってきて~!」だと。

寂しいから呼ばれたのかと思ったのに・・・kindleかいっ。

お部屋に戻って、お風呂をあわあわにして、のんびりお風呂に入りました。

これもまた至福だ~。

リゾナーレ熱海たのしい~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿