あきここの豆だいふく

VIVA!日常の嗜好品

2015シンガポール(1) 旅のはじまり

2015年03月31日 | 日記
久しぶりの海外旅行ー!!!

なんかね~。
どうしても、海外に行きたくなって。

ちょっと前に、たまに見にいく「福田淳子」さんのブログにあったシンガポールの写真にグっときて、予約してしまった。(今、一生懸命探したけれど、その写真は見当たらなくなってしまったのが残念。たぶん、シンガポールのカトン地区の写真だと思うんだよな~)

今回は珍しくANAで予約!!!日系の航空会社で行けるなんて、ブルジョワ―!(と、いいつつ、シンガポール航空、ユナイテッド航空、JALときっちり比較して少しでも安かったから選んだんだけれど)

航空券代(3人分)179,950円
ホテル代(2泊分)S$682.66(朝食付き)(約61,000円)
合計240,950円

3/25-3/29の日程で4泊5日の旅だったのだけれど、会社の人が、グランドパークオーチャードの2泊分の招待券を「行くなら使って!」と譲ってくれたので、残りの2泊も同じところにしました。ありがたやー!

実は、オーチャードに泊まるか、新しく開発されたマリーナ地区に泊まるか、悩んでいたの。

あたしがシンガポールに行ったのは約20年前(^-^;)。だいぶ状況は変わってるよなぁ~。悩んでいたら、降ってわいたありがたい話なので、地区を決めるのも正直面倒になっていたので(笑)、あっさりとオーチャード地区にしました。

いろんなところで情報を見ていたら、オーチャードは日本でいうところの銀座とか丸の内。マリーナ地区は使い勝手がよくなっているお台場、とそんな雰囲気らしい。日本で喩えてもらえるとわかりやすいって時点で、海外に行く必要があるのか?少々疑問。

さて。
アジアだから~とたかをくくっていたら、あなた!
シンガポールはそう甘くない。

ホテルの質の割に、正直値段が高い!

今まで1泊3万円もするホテルなんて泊まったことあったかしら。

さてさて。
ガイドブックは図書館で借りて、何度もぱらぱらとめくったものの、全く頭に入ってこない。結局、到着寸前にもう一度ガイドブックを読み直して、現地にて、毎日コーディネートするという、正直もったいないとも思えるほどの荒業をしたのである。

3/25お昼まで仕事をして、バタバタと帰ってきて、支度をして18時過ぎの成田発のフライト。シンガポール到着は深夜。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« さくら | トップ | 2015シンガポール(2) マリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事