考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

焼け石に水

2018年07月19日 06時09分57秒 | Weblog

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

一昨日から母が熱中症で点滴を受けています。

その付き添いで、ベッドの傍らで半日母を見守っておりますが…

 

テレビでは東京オリンピックの開催の日程が発表されました。

 

   7月24日(金)午後8時からの開会式、8月9日(日)午後9時からの閉会

 「東京オリンピック開催日程」の画像検索結果

 

ははぁ、暑さ避けて夜にやるんですか(´ε`;)ウーン…

終わると深夜ですけど、観客は徒歩で帰るんでしょうか?

 

なんでまた一番暑い時期を選んで開催するんでしょうかね(・・?

熱中症で倒れる選手と観客、続出するんじゃね(?_?)

 

国土交通省は、真夏に開催される2020年東京五輪・パラリンピックの期間中、道路への打ち水など伝統的な「暑さ対策」を行う。(讀賣) 

       「打ち水オリンピック」の画像検索結果

有識者会議は、打ち水のほか、浴衣、よしずの活用など日本ならではの対策を盛り込み、観光PRにも生かしたい考えだ。(讀賣)

     「打ち水オリンピック」の画像検索結果

 

英タイムズは

オリンピックアスリートたちは東京の暑さに殺される

(Olympic athletes could die from Tokyo summer heat)

と書いております。

 

オリンピック開催中、信濃町の慶応大学病院が、救急搬送で満員にならぬよう祈るばかりです。

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイ お気軽にコメント、どうぞ_(._.)_


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラキラ星)
2018-07-20 08:54:28
私の友人も何人か軽い熱中症にかかりました

頭痛や吐き気、寝ている時に喉が渇いて水を飲みたくなっておきあがろうとしても、動けなかったそうです

部屋の中でも熱中症になるみたいだから

お母様はやく良くなりますようにお祈りいたします
脱水症状 (じゅん爺)
2018-07-21 06:38:47
母は昔のヒトだから、こまめに水分をとろうとしないんですよ
医者は、熱中症というより脱水症状だ、と言ってました

コメントを投稿