~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。
大杉漣が急死した、との知らせが届きました。
映画界は、一昨年末の根津甚八に続き、また個性派の俳優を失いました。
俳優大杉漣さんが、21日午前3時53分、急性心不全のため亡くなった。66歳。
名バイプレーヤーが突然逝った。所属事務所社長でもある妻の名で、公式サイトにメッセージが載った。
「これまでお世話になりました共演者、スタッフならびに関係者、応援してくださったファンの皆様におかれましては、生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」
1974年、23歳の時に太田省吾創設の転形劇場に入ったのが演劇糧道の出発点。
唐十郎の状況劇場から出発した根津甚八と、似ています。
根津は若いうちに、NHK大河ドラマの石川五右衛門役でブレークしたが、大杉は下積み時代が長かったからね、
転形劇場解散後はピンク映画・ポルノ映画・Vシネマ等で糊口をしのいでたみたいっすな(゚д゚)(。_。)ウン
なかでも、日本初の薔薇族映画、『巨根伝説 美しき謎』の怪演が、それこそ伝説になっております。
売れない時代、長かったからねー(*´Д`)
だから、いったん売れてからは、頼まれた仕事は断れなかった、と聞きます。
それが命縮めたんですかね(。´・ω・)?
92年に映画「ソナチネ」(93年公開)のやくざ役のオーディションに参加。手違いで約1時間遅刻するも、「受かるわけないと思っていたら、3日後くらいに“大杉さんでいきますから」と連絡があり、驚いたことを明かしていた。(スポニチ)
それからは「キッズ・リターン」「HANA―BI」など北野作品の常連となったほか、多くの映画やドラマに引っ張りだこになりました。
訃報を聞いて、北野武氏は茫然として、しばらくは固まったままだったそうです。
ちょい悪オヤジ的雰囲気を漂わせた、イイ男でしたのに(´ε`;)ウーン…
ま、男のじゅんから見ても、セクシーな感じ、ありましたもんね(゚д゚)(。_。)ウン
合掌<(_ _)>
チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どうぞ_(._.)_
*この記事は「大杉漣と根津甚八」を書き直したものです。っつーかうっかり削除してしまい仕方なく書き直したものです<m(__)m>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます