考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

沖縄が日本から独立する日

2017年03月22日 09時18分23秒 | Weblog

米軍基地建設の反対運動中に逮捕・起訴され、身柄拘束が続いていた沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)=威力業務妨害罪などで公判中=が18日夜、保釈された。

福岡高裁那覇支部(多見谷寿郎裁判長)が18日、保釈を認めた那覇地裁決定を支持し、那覇地検の抗告を棄却した。山城議長は同日、保釈保証金700万円を地裁に納付。

勾留先の那覇拘置支所前で支援者らに出迎えられた。昨年10月17日に器物損壊容疑で逮捕されて以降、152日ぶりに身柄拘束が解かれた。(沖縄タイムス)

 

チュース!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

証拠隠滅の可能性低いのに、5か月も身柄を拘束される、接見も禁止される、これが今の日本です。

しかもマスコミをこれを報道しない。

このことが、いつかは自分の身に降りかかるかもしれないのに、無関心を決め込む、これが今の日本です。

 

じゅんは、もうしばらくすると、沖縄で独立運動が勃興するかもしれない、と危惧します。

 

そしてその運動を、密かに支援する国も現れるでしょう。

そう、沖縄が、昔のキューバみたいな立場になることが、予想されます。

 

そうなってから慌てふためいても遅いのだよ、あべそうり(゚д゚)(。_。)ウン

あんまり沖縄県民を苛めてはいけないのだよ、本土の人達よ。

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイ お気軽にコメント、どぞっ<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿