考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

長い道のり

2017年09月10日 11時25分43秒 | Weblog

9月9日に福井市で行われた日本学生対校選手権の陸上男子100メートル決勝で、桐生祥秀(よしひで)選手(21、東洋大4年)が日本人初となる9秒台を公式に記録した。

 

チュース!

 

おめでとうございます!桐生君🎊

じゅんは、長くスランプに苦しんでアスリートが、見事復活したのを見ると、胸が熱くなるんだよ(゚д゚)(。_。)ウン

 

競技ダンスでも、昇級すると長く低迷する期間があって、努力続けていると、やっと目の前が開ける🙌!

っちゅーこと、何度か経験しましたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ほら、何となく語学習得するのに、似てませんか?

何年か一生懸命勉強してると、ある日突然に相手の言ってること分るようになる、って経験あるっしょ?

   関連画像

 

桐生は、京都・洛南高校3年生だった2013年4月、日本歴代2位となる10秒01を記録、一躍注目を浴びました。

そん時はもう、明日にでも9秒台が出るみたいな騒ぎでしたからな(゚д゚)(。_。)ウン

 

        「桐生100M」の画像検索結果

 

 大学進んでからは、自己記録更新することもできず低迷。この4年間はとてつもなく長かったでしょう。

 

そして今年8月のロンドン世界選手権、男子100mは、まさかの代表落ち!

リレーのみの出場となりました😿(-ω-;)ウーン

サニブラウン・アブデル・ハキーム(東京陸協/100m・200m)

多田修平(関西学院大/100m) 

ケンブリッジ飛鳥(ナイキ/100m)

飯塚翔太(ミズノ/200m)

 

マスコミ全部サニブラウンとケンブリッジんとこ行って、桐生君には見向きもしませんでしたもの(ノ∀`)アチャー

 悔しかったでしょうが、よくぞ辛抱したと思います。

 

そして、そこから追い詰められての、逆襲!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

オトコらしいっすな✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

   

                       2位多田君も自己ベスト。8位に富山大学の西村君です👏

 

サニブラウン・ケンブリッジ飛鳥・多田・桐生の、これからの争いは見ごたえがあります。

秋の陸上シーズン、短距離レースは大いに楽しめそうですがな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

       関連画像

 

じゅんも、「継続は力なり」を肝に銘じましょう(・∀・)ウン!!

 

再見!!!チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

ブログランキングに参加しています(・ω・)ノぽちっとぽちしてね💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿