考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

「リベラルの男はキンタマ小さい」

2018年06月03日 11時57分52秒 | Weblog

                

 

産経新聞社発行「正論」7月号の、長谷川三千子・竹内久美子対談

 

「セクハラはチンパンジーもやっている」 

      ((@_@;)さすが日本人!チャンと5・7・5になってますがな)

 

が、話題になってます。

 

「人々がセクハラと騒ぐものはチンパンジーなら普通。セクハラは生殖を第一目標とする生物ならどんな種類でもするもの」

 

という内容らしいんですが("^ω^)・・・

 

なんだか狛江市長や、セクハラ財務事務次官の援護射撃になってるとは到底思へまへん🙅

 

  「狛江市長辞表」の画像検索結果

           「自分のやったことがセクハラのレベルにあるという認識はない」

 

                      

                                    福田「全体としてみるとそういうこと(セクハラ)ではない」  

 

だって皆さん

「セクハラしていない」

と言ってるんですもの

 

     「竹内久美子」の画像検索結果

 

この竹内久美子さん、以前にも

「動物学で日本型リベラルを看ると――睾丸が小さい男はなりやすい!!」

っちて言って物議かもしました。

 

  

 

「欧米やアフリカ系に比べて睾丸の小さいアジア男性=モテない=リベラル思考に活路を見出す」

 

じゅんは、大学で山路平四郎先生の薫陶受けて以来、オールドリベラルを自称しています。

その原因がタマキン小さいからである、とは知りませんでしたがな。

 

山路先生のタマキンも小さかった、ってことになりますが、いくらなんでもそりゃ失礼というもんです。

 

そんな言説弄ぶなんて、セクハラです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイ お気軽にコメント、どうぞ_(._.)_ 


瑞龍寺「ひとつやいと」

2018年06月03日 08時07分23秒 | Weblog

     ひとつやいとは、毎年6/1と7/1に行われる。県内外から8000人近くの人が訪れる。

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

ブラックプールも終わり日本人選手達は帰国の途についています。

 

         

                成績のあがらなかったヒトは罰としてカタール空港でうなだれる

 

里農作業に一区切りついた農家のジジババたちは、瑞龍寺へ逝って「ひとつやいと」です…

 

    「瑞龍寺 ひとつやいと」の画像検索結果

昔、瑞龍寺の雲水達が厄除けに三里(膝頭の下で外側の少し窪んだところ)に灸をしながら全国行脚をしたことが伝わったものです。

 

奥の細道の序文にも

 

もゝ引の破をつゞり、笠の緒付かえて、三里に灸すゆるより、松島の月先心にかゝりて、住る方は人に譲り、杉風が別墅に移るに、

  草の戸も住替る代ぞひなの家
 
 

    関連画像

 

とあって、古来長い距離を歩くには、三里に灸を据えると効果がある、と言われています。

 

じゅんも昔、母を連れてひとつやいとに逝ったことあります。

母の感想は「膝が軽くなって、とても効果がある」でした。

 

じゅんは?じゅんは据えませんがな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

膝痛くなかったもん、そのころは。

 

いまは・・・("^ω^)

ちょっと興味があるかな?来年、膝が痛かったら行ってみよかな?

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイ お気軽にコメント、どうぞ_(._.)_