もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

カラーマンホール5

2019年07月01日 | みつけたもの


宮町は絶対にこれだと確信があった。
臥龍桜である。
設置したての感じ。表面が土で汚れていたので、水で流してからパチリ。



無人駅で眺めた線路。

◎ 今夜もワルドライフをスミスさんと視聴した。
オランダの開発されなかった(失敗した?)干拓地、オーストファールテルスプラッセンが素晴らしい  6000ヘクタールの土地が、わずか45年でたくさんの生物の住処に。
そこを舞台にしたドキュメント映画、『あたらしい野生の地—リワイルディング』 のことをさっきネットで知ったところ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 雨ばかり | トップ | ミニトマト »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2019-07-01 22:39:21
なんといってもあそこは臥龍桜ですよね
色々なところでカラーマンホールで来ますね
見たら私も絶対にとると思います
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-07-01 23:48:13
臥龍桜 見たいと思っていました。
カラーマンホールで見る事できましたよ(笑)
嬉しそうなあきばばさんがいいね(*^-^*)
Unknown (Toshi)
2019-07-02 08:29:08
あちらこちらに鮮やかな
色のマンホールがあるの
ですね。
無人駅、良い感じです~。
で、質問!。 (koutoku)
2019-07-02 10:17:23
「カラーマンホール」って、普通に道路に設置して有るのですか?。
我が町の「カラーマンホール」は 展示用で町役場に設置されているだけで、
道路は模様は同じですが「モノクロ」の鋳物マンホール蓋ですよ。
盗難 に会わないのかな?。(-_-;)
Unknown (あきばば)
2019-07-02 21:38:40
ぐりさん
はい、いろいろなところに設置されるようになりました。
よその町のも見たいですね。

PAPAさん
臥龍桜の頃は、この駅もいっぱい人が来ます。
車の人も、陸橋を超えないと桜を見に行けないシステムです。

Toshiさん
東京にもどこかにあるはずです・・・
無人駅だらけですよーー

koutokuさん
役場の駐車場、観光名所の何処かに設置してありました。
善良な人たちばかりなので、盗まれません。

コメントを投稿