もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

虫の成長

2010年09月30日 | インポート

Rimg0260 Rimg0261

とある日の夕方、自転車にカマキリがくっついていた。

翌朝は壁に移動。

あんなに小さかったカマキリが、数カ月で何倍にもなっているのは、よく考えるとすごい成長だ。

最近道路でよく轢かれているので、注意しておいた。

Rimg0212 こちらはナガコガネグモ。

何回か引越しして巣を作り替えながらも、うちにずっといるのでちょっぴり情が移ってしまった~

このクモも、小さく頼りなかったのに立派に育っている。

今日は冷たい雨。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さくら登場 | トップ | みどりちゃんのまつ毛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきりさんもそろそろ卵を産む時期ですね (ぐり)
2010-09-30 21:06:16
かまきりさんもそろそろ卵を産む時期ですね
先日我が家へ3日ほど泊って行きました
やっぱり寒かったんかしらん
ぐりさん  カマキリは割合じっとしていますよね。 (あきばば)
2010-09-30 22:35:48
ぐりさん  カマキリは割合じっとしていますよね。
卵を産む前はお腹がパンパン!

コメントを投稿