パソコンワンポイント 【あきあかねパソコン教室】

パソコンを使う時に ”知っていればちょっと便利!”という事を書いています

うっかり保存をわすれたら  No.31

2020年01月08日 | office
EXCEL WORD で時間をかけて作ったファイルを
うっかり保存せずに消してしまった!

そんなことはないですか?

自動保存の設定がされていれば
助かることもあるんです!


(1)【オプション】を開きます
(2)オプション画面で【保存】を選択
(3)【自動回復用ファイルの場所】をコピーします。
(4)【エクスプローラー】を開いて(マイドキュメント等でもかまいません)
   【アドレスバー】に貼り付け、ENTERキーまたは更新ボタンをクリックします。
(5)そこに表示される心当たりのあるファイルを開き、復旧しましょう。

ある程度までは助かる可能性がありますよ。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入力ミスを効率よく修正  No.30 | トップ | EXCELのシートコピー  No.32 »
最新の画像もっと見る

office」カテゴリの最新記事