1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

19歳のお誕生日おめでとう

2011-09-24 22:25:21 | Weblog

9月24日。

今日は、あかねの誕生日。

生きていれば、今日で19歳になる。

亡くなってから毎年、誕生日を祝ってきたけど、年齢はそんなに気にならなかった。

でも、今年は、ちょっと違う。

来年、20歳で大人になるから、今年は未成年最後の誕生日。

この間まで、うるさいくらいに来ていた塾やチャレンジのDMが、いつのまにか、成人式の着物のDMに代わっていた。

いったい、いつの名簿をつかっているのやら。たぶん幼稚園とか小学校の名簿だろうな。

「ちゃんと調べて、更新しろよな」( --#)

 

勉強嫌いだったから、就職してるかな。その前に、高校行けてたかしら。

お姉ちゃんの後を追って、動物看護士を目指しているかしら。

「死後の世界なんてない。」と思っているけど、でも、誕生日はお祝いし続ける。

もう、「今年は何歳だっけ?」と思い出すのが大変になってきたけど、お姉ちゃんの年から4歳ひいて、弟の年に5歳たして、

今年は「19歳」。未成年最後の誕生日。

 

あかね! お誕生日、おめでとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿