オムレツおばさんの独り言

9月も半ば過ぎ。

残暑ではなく、
残酷暑!だそうで。。。

時代物、久しぶりに読みました。

2022年05月22日 21時43分00秒 | 
この方が、時代物を書いていることを知りませんでした。

・・・・・・・・・



姉2のアンテナにひっかかったらしく、
読み終わったからと貸してくれました。

しっかりした同心さんでもなく、
頭の切れる岡っ引きさんでもなく、
ちょっと頼りない少年が主人公です。
江戸の町の事件を周りの人たちの手を借りながら
解決していくお話。
事件はいくつか、短編集のように書かれてます。

ちょっと、はまってしまい、
同じ著者の時代物も読みたくなり、
ネットで検索。

このお話に少しばかりリンクする本をネットで注文しました。
『初ものがたり』と『桜ほうさら』の上下巻。
届くのが楽しみでーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか梅雨みたいなお天気... | トップ | 帯状疱疹のワクチンを打って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事