トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2013年02月20日 12時33分10秒 |  ~2015年
昨日は、仕事休みでした。

午前中になりました。

今年、積もったのは1回だけで、後はすぐに溶けるので、雪景色を楽しむことができます。
積もったら、交通機関マヒしたり、買い物が大変だし、足元悪くなるから、積もってほしくないです。


今回も積もる前に買い物に行ってきました
案の定、買い物をおえて帰宅途中でに変わりました
どうやら、私が買いだめするとはやむみたいですw


前から家で『たこ焼きを焼いてみたい』とが言っていたので夕飯はたこ焼き~

たこ焼きの粉を買って、具材はタコ、桜海老、長ねぎ、紅生姜です。
ソースはネットで調べてウスターソースが無かったので中濃ソースで代用、トマトケッチャプ、
はちみつ、オイスターソースで作りました。



たこ焼きに挑む・・・



前から焼いてみたかったと言っていただけに真剣な表情でたこ焼きと戦っております(* ̄m ̄) ププッ






初めてにしてはちゃんと丸になったでしょぉ~





ソースとの相性もよくて、本当に美味しくいただけました

も楽しかったみたいだし、お腹一杯たこ焼きを食べられて満足。

42個作って、30個ぐらい食べた

大根メインの野菜サラダも山盛り作ってくれたんだけど、お腹一杯になってしまいサラダは

時間を置いてから食べました。(少し残ったから今朝、朝ごはんの時に食べた。)


は最近、本当に色々な物を作るようになって、人にも振る舞いたくなっているみたいですw

バレンタインのお菓子の時にも言っていたけれど、『作って、あげて、喜んでもらえるのが楽しい』と言っていました。

これからもドンドン、色々な物作って欲しいなぁ~

コメントを投稿