Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

激辛しょうゆ

2006-04-16 19:37:25 | Weblog
唐辛子エキスの入った激辛しょうゆ~~
一目見て即購入してしまったw

まだ使ってないけど、いったいいつ使えばいいのか・・・。

お醤油を使うときですぐ思いつくのは、お刺身を食べるとき、タマゴご飯のとき、あと納豆とか・・・?

でも唐辛子・・・合うのかな。

うーん・・・

裏のラベルを見てみたら、「お漬物、豆腐、焼肉、焼きそば、スパゲティ、きんぴら、鍋物、ぎょうざ、和風ステーキ・・・・」

結構使い道、あったのだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷ソース (にお)
2006-04-17 00:18:39
和風激辛雷ソース

ってのを物産展で見かけたことがある。

購入しなかったけど(笑)



うちは旦那が塩分控えたがるからなー

でも とうがらしだから塩分は意外と低いんだろうか。



先日ドラッグストアで 「減塩塩」(何となく矛盾を感じる)を見つけて 思案中・・・。
返信する
Unknown (aki)
2006-04-17 18:34:26
減塩になってるみたいだった。

唐辛子の辛さで塩分ひかえめでも味にパンチがあったりして。

でもまだ使ってないんだよねw

冷や奴にかけてみよっかなー。

味が一番わかりそうw



減塩塩って。。。

なにを減らしてるんだろう。

かなり謎&興味ありw

買って買ってぇ~~ん。
返信する