カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

ニュ~スなど、いろいろ。 15sep2010

2010-09-15 | エッセイ

                                     
                                           今日の麻生川。昨日の雨の影響
                    による増水は見られない。

              
       先日、都庁へ行った時。展望台のラウンジ。
       ピンボケ・・・雰囲気のみ


今日は切れていた薬を病院へ貰いに行った。気が抜けると直ぐに横着になる。昨日と打って変わって涼しい。これはもうほんとに秋の気配だ、と思う。いつしか虫の鳴き声も聴かれるようになった。
今日の日銀の為替介入で少し円高に触れ、株価も輸出関連株を中心に若干高めに回復した。ニュースで伝えている。小出しなのか・・・。実感としてこれまでガソリンの価格など、余り円高の利点は反映されていなかったように思う。ガソリンの価格というのはどうやって決まっているのだろう。
チリの銅鉱山の落盤事故、救出まで当初4カ月ほどかかり12月頃の予定と言っていたのが、あと2カ月、11月中に短縮して救出できるというめどが立ちつつあるらしい。閉所恐怖症の人など見ているだけでおろおろする映像だろうと思う。事故にあった人たちの穴ぐらでの生活に興味を示すのもほどほどにして、とにかく安全で一刻も早い救出を、と思う。救出第一!


                                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SALE(セール)などなど... | トップ | サントリーミュージアム天保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。