カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

水の出る風景、出そうな風景。in Izu 2014

2014-01-11 | エッセイ


わさび田から流れ出る水
わさびには綺麗で豊富な水が必要なようだ。
信州のことを思った。


どこか街へ行くと、無意識のうちによく消火栓を撮っている。
古くても新しくてもそのがっちりした、少々のことでは壊れそうもないごつさが、
目に入るのだと思う。


これは?
巻いてあるのは凍結防止?



温泉が流れ出る。撮った直後に誰かその家のおじさんだろう、栓を閉めて止めてしまった。
セーフ!撮れました。



フランス式公園のモニュメント
ライオンはよくいろいろなところで口から水を出しているが、これは細く綺麗に出ている。
太くドバドバと出ているとどんな感じだろう、と観ていて思った。ここは細い方が良いか・・・。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影のとき | トップ | Izu jan2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。