カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

12月の景色 今年も暮れてゆく 2022

2022-12-21 | エッセイ
12月に入って冬の日差しが感じられる季節となった。
空気が澄み、山の形がはっきりと映るようになった。




浮かんだ雲に冬の強い日差しが当たっていた。
12月14日。


14日。天気が良いので空を見ながら歩いた。
空を見ながらなのだがなぜかマクドナルドに入った。
それでこれを食べた。マクドナルドでこのようなものを食べることはほとんどないのだが、
あまりにも美味しそうだったので・・・。
透明の未来的??カプセルに入ったその中身は、
メニューの中からこれだと選んだチョコレートのもの。クッキーも入っているよ。
このクッキーの歯ごたえがいい。



17日の空。日が暮れかけている。
雲が厚くなっていた。夜になり雨が降った。
師走の12月は晩秋から冬へと移り変わり、
雨が降るたびにぐっと寒くなっていく。


翌日18日。雨から晴れが広がった。空気がぴんと張り、景色冴えわたる・・・。
丹沢の山の頂が白くなった。
平地は雨でも2000M近くの山の上は雪だったのだろう・・・。
山の上の寒さが想像された。おお~、想像したくない・・・。






その夕方。雲無く、夕焼けも、寒さ色。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街を歩いて・・・ 秋・冬2022 | トップ | 日本海側 大雪  2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。