カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

雪★20Jan2012

2012-01-20 | エッセイ


東京で初雪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120120/t10015413271000.html
北海道の旭川は既にこのくらい

ここ数日、日中は風がなく比較的過ごしやすいものの夜になると空気がやけに冷たいと思っていた。昨日はジョグ&ウォークをしていて特にそう感じた。そう思っていたら今日の雪だ。天気図で日本の近くに低気圧があったからこれはもう雪になりそうだと見ていた。かたや北海道の旭川だと初雪だなどと騒ぐのはとうに過ぎて積りに積っているらしい。日本列島は南北に長いから各地でいろいろだ。太平洋側と日本海側でもまた違うし。関東地方は先ほどからみぞれが雨に変わっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の町・10jan2012 | トップ | 動物の番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。