カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

パソコンで作業などしていると

2011-12-26 | エッセイ

 こういったことを言うと、インターネットのサイトやパソコンのメーカーの人間に敬遠されるかもしれないが(されてもかまわないのだが・・・)、パソコンというのは、ネットの接続を外して使うと実にスムーズで気持ちの良いものだなと思う。心理的な面も含めて、だ。これは編集などの作業をするとき特にそうだ(偉そうに編集などと言っているが私の場合複雑な事はやっていない)。自分の知っているスピードで作業できるのである。つなげた途端に他者の、つまり外的影響が大なり小なり出てくる、といった感じだ。当たり前と言えば当たり前なのだが、いつしか気付かなくなっている。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースなどから・・・ 2... | トップ | drawing★Aug2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。