カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

Taiwan 台湾へ旅行 april2015  墾丁の街

2015-08-23 | エッセイ

墾丁の街のことも大体この辺りで終わり・・・・・。
台湾の旅のこともこの辺で。


海はどこまでも碧く、きれいだった。
砂浜を歩いているだけで、それで良いような気がした。なにより、暑かった。













ガイドブックというのは観るべき場所ごとにカテゴリー分けをしている。
「台湾南部、墾丁」などと書いてある・・・。
そしてどういうわけか、突如として「ナイトライフ」などと言う、時間でカテゴリー分けするページが入ってくる・・・。
こういったことは理屈ではないながらもそれが特にどうということはないということは、
何の抵抗感もなくそのガイドを読み進むことから
分かることなのだが・・・・・。



ミュージックダンスpubで。














これはボリュームがあった。屋台に並んだ食材をこれとこれと・・・と好みで選んでいくと
店の兄さんがそれで調理をしてくれる。結構多くの食材を選んだので食べ甲斐があった。
ビールは好みの台湾ビール。店の冷蔵庫に入っていてその中から適当に選び、自分のテーブルに持ってきて適当に飲む・・・。
飲むうちに料理が出来上がって持ってきてくれる。


メインの通り。ダンスclubなどがある辺り。





これは夜市の露店で、射的のようなものだったと思う・・・。
倒すと土産がゲットできる。










これも、ボールを使った射的。のんびりした雰囲気の中、ボールを投げて的を倒しては拍手!・・・。
かなり大きなスペースを使っていた。




宿泊した宿のエントランスのところ。夕方くらいから出入り口の周りに店が出る。
女性ものの服が満載になり、その間を抜けて出入りする。
写っているのは店の娘でその度に挨拶する、といった具合。
とてもリーズナブルな宿。そしてとても満足。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Taiwan 台湾へ旅行 april2015... | トップ | ある日のある風景 jul・aug2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。