カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

このところ・・・ may2014

2014-05-11 | エッセイ

★庭をねこが気ままに歩いてゆく。こちらには気が付かないようだ。目と鼻の先。春の陽だまりだ。夕方は左から右へと行く。

★外出先から車で帰って来ると、夕暮れの薄暗がりにねこがいる。家のゲートの前・・・。あのねこだ。同じ色、形。!!ッ、クラクション。こら、車を車庫へ入れられないぞ。と思ったらその瞬間、身軽にゲートの上へと飛び跳ね私の家の庭の中へと逃げて行った。どこへ入って行くんだ。行くのなら他の家へ行ってくれ。

★今、何故か、ふと思い出した。
小田急線に乗っているときにチンドン屋を見たことがある。間近で・・・。男と女の3人。彼らは車両隅の座席に大人しく座っていた。移動中だったのだろう。チンドン屋そのままの格好。気づいたとき、おっ!という感じだった。他の乗客からは明らかに浮いていて異次元の雰囲気がそこにはあった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yokohama minatomirai & ch... | トップ | 5月に入ってから今日あたりまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。