カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

空の風景 8月10日2021  

2021-08-11 | エッセイ


昨日の夕方、近くの駅からの帰り道で。 kawasaki-city
台風が2個も通過した影響で、空の様子もいつもと違って見えるようだった。
台風の後には時としてこういった感じになるように思う。
きれいに吹き払われた後に、極部的にまだ残っている大気の荒さの上に雲が乗ったその感じ。
雲は大気の状態を映し出す幻影であるかのようにも見える。
そういうときがある。

でも、雨、雹、落雷などがそこから飛び出てくるとすぐに、幻影だなんてとんでもない!
実態、在るよ! となるのだけれど。

今の時代のお馴染み波型模様、光ファイバーのラインが横切る・・・。

 

同じ日の夕方ですこし時間が経過した頃。
細く月が出ていた。














同日の朝。電柱、電線もある・・・。




珍しくも虹が出ていた。

弧を描いているかなと右手の空も見てみた。
うっすらとあるような無いような・・・、期待値の入った目で見ていたのかもしれなかった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼みの時間   | トップ | Drawing☆Aug2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。