カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

箱根方面 11月2014

2014-11-23 | エッセイ


数日前、少し時間があって、気力もあり、さて、どこかへ出かけようということで、箱根へ行くことにした。気力があるという割には近場だ。ドライブできれば良かったし、紅葉を見たいということもあった。いつも紅葉前になるとネットなどで情報を見たりしているのだが、それで満足してしまっていて、その時期になると丁度見ていない。慌ててどこどこ?とまた同じところをチェックしたりする。今回もそんな感じで、もうどこでも良いけど、箱根ならハズレはないだろうということで、ほとんど調べずに車で出かけた。紅葉は、そう、いまいちという感じだった。でも、富士山が綺麗に見られた。夕方。時間を2回に分けて撮った。上が少し早い時間の1枚。撮れ具合は、自分の持っているデジカメの限界かなと思う。だから、これで、オーケー。



富士山の写真を撮った場所にある茶屋。団子を食べた。旨い。





暗くなる寸前の富士山。遅い時間の1枚。急に寒くなり、早いところ下界へ下りたいと思った。
三脚で一眼を構える人々が何人もいたし、通りすがりに車を停めて撮ってさっと引き上げる人々も。
自分も通りすがりの一人ではあったが、少し長居した。見ている間に眼下の御殿場の街の明かりが増していく。



御殿場へ下りる道の途中にあるホテル。いつも目にしてはいるのだが、今回はフォト撮りをすることに。もう日は暮れた。
80年代の終わり頃か90年代の初め頃だったかに建った建築。ある建築家の作品。その頃に話題になった。




同上





御殿場で腹が減り、蕎麦屋へ。何回か来たことがある。





数時間の箱根のドライブも蕎麦を食べて終わりとなった。食べるのはあっという間。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶフクロウ | トップ | 自宅近く 11月2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。