カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

radioを聴いていて・・・。

2010-10-25 | エッセイ
本日10月22日。日が経つのがめっぽう早く感じられる今日この頃。昨日、ラジオでDJたちが話していた。高校生の早押しクイズの全国チャンピオンクラスのスイッチタッチについてだった。そのテクニックの凄さがもう信じられないくらいのものらしい。聴いているこちらも呆れた。女のDJが半ばため息をつくように、半ば別世界のものについて語るように、「だけど・・・、その子たちってどういう暮らしをしているんだろうね?」と言った時には、聴いているこちらも大声で笑った。どういう勉強をしているんだろうね、とか、どういうふうにそういった情報を仕入れているんだろうね、とはならないところが笑える。僕は僕で、そいつらって普段どういうものを食っているのかな、と思った。きっと食い物からして違うに違いない。知識を大量に仕入れ瞬時の技を磨いてそれで、一体どうなるかは知らへんけど・・・。


                                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の湘南海岸・16oct2010 | トップ | トレーニングジム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。