カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

車を運転して

2017-04-11 | エッセイ

ランニングをしている人をこの頃よく見かける。土日などは特に多い。以前はジャージなどを着て走っている人が多かったのが今はランニング用の格好が出来上がっていて、洒落たものを着ている。機能的にも心地良く走ることができるものなのだろう。
数ヶ月前のことだが、ある日、車を運転して街中を走っていた。夜だった。もちろんのこと前方をよく見つつ運転していたのだが、なにか暗がりに動いて行くものが目の隅に見えたのであった。見ると、歩道を歩く人の中に交じって中年らしき男が小走りに走っていた。ゆっくりとそこの角を曲がって視界から消えていくところだったのだが、何か変な感じがした。暗がりに溶け込んだような目立たぬ地味な服装、だけどその靴がゴム長靴だったのだ、白の・・・。真面目に一生懸命ジョギングしているところのようだった。走り易いのかどうなのか、でもゆっくりペースなのであまり問題ではないのだろう。それより暗がりの中で白ゴム長はよく目立ったな。意外と格好良かった。










http://www.surfersvillage.com/tags/tia-blanco


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川の桜 6apr2017 | トップ | drawing☆apr2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。