カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

本の注文をして

2012-10-30 | エッセイ

本のタイトル、著者名などで検索すると、どこの電子書籍から出版されているかが一度で分かるような検索BOXがあると良いなと思った。

数日前に、本を通販で買おうとして、もしかして電子書籍としても売られているかもしれないと思った。でも検索しようとすると、電子書籍を扱っているサイトにそれぞれアクセスしてそこの検索BOXに入力しなくてはならないのだった。著作者との話で、複数のサイトで電子書籍化されているということもあってよいと思う。結局その本は電子書籍化されておらず、普通の本として購入することにした。紙の本の方が良いこともある。

読書というのは自分の趣味のひとつなのだが、blogなどの既存のカテゴリーには入っていなかったりする。うーん、好い趣味だと思うのだけれど・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕方  29oct2012 | トップ | テレビの映り、など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。