カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

分からないタイトル・・・  あった!

2013-10-28 | エッセイ

あった、ありました! 分からないタイトル、というタイトルで10月26日にblogを書いている。’鼻歌検索box’のようなものがないかな、あるといいな、と思った。人にそんなことを言ったりしてその後、調べているうちに、ハミングして曲を音声で入れると検索して、その曲を探してくれるというアプリがあった。やはり広い世界にはそういったものを考えて作った人がいる・・・。そのアプリを見つける方法が何かの拍子に思い付かなくて、あれこれ当たっていた。このアプリ、凄い! 数秒のうろ覚えの部分をハミングで入れただけであっという間に探し当てるのだ。今、曲名が分かり聴けて、何となくハッピーだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、都内 | トップ | この前の台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。