カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

今日のフォト

2012-11-16 | エッセイ

取り立てて良いフォトが見当たらないけれど。


糸のような月
何と呼ぶのか、特殊な呼び方があるのかと見てみたが、月齢2,2 大潮というところまでしか分からない。
三日月と呼んで良いようでそれ以上の細かな呼び方はなさそうだった。これから太くなっていくらしい。



昼間は開き夕方閉じて筒状になる。
夢は夜ひらく、ではなく、花は昼ひらく・・・





blogなどを書いていると、同じようにログインして書きこんでいても、使用しているブラウザによって動作の内容が違ったりするものだと知った。だからAというブラウザでログインしているときにできることがBというブラウザではできない、ということが発生する。ばかばかしい限りだ。いろいろとできる方が良いと思う。ちょっとしたことができなくてもその人の使い方によっては困ることがあるものだ。なんとかならないものなのだろうか。慣れ親しんだAというブラウザが近々使えなくなるそうなのだ。「もうすぐサポートされなくなります」という知らせほど気持ちの冷めるものはない・・・。全く使えなくなるものなのかどうかは分からない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅・黄 葉 | トップ | 浅草 18nov2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。